日本ウェルネススポーツ大学東京月刊バスケットボールの取材を受けました。

月刊バスケットボールの取材を受けました。
時東ぁみさんとのインタビュー記事を紹介します。(2007年7月号一部抜粋)

チームの主力選手である関谷正義選手と池澤亜由美選手にお話を聞いてみました!自分のやりたいことを今精一杯やっているという姿が、話を聞いていてすごくわかりました♪

――じゃぁまずは池澤さん!すごくかわいい声ですね~!
池澤 ありがとうございます。

――――ちなみに自分の個性は?
池澤 やっぱり声ですね(笑)

――――声はプレイにどういうつながりがあると思いますか?
池澤 やっぱり一番チームの中でも通る声なので、ガードというポジション的にも、いろいろ指示出したりしているので、この声でよかったと思います!

――――続いて関谷選手!練習を見させてもらって、すごいスピードがあるし、すごい声が出ていると思いました。そういうことを皆で気をつけているんですか?
関谷 そうですね、そこを意識していかなければ自分たちのチームは勝てないと思うので、全国では。それを普段から意識して練習に取り組んでます。

――――女子は去年優勝していて、今回8月の全国大会は追われる立場じゃないですか、そういう所はどう思いますか?
池澤 そうですねー。やっぱり去年とはまた違って、追われる側になって、危機感を持って毎日練習に励んでいます。また先輩が優勝を勝ち取ってくれたものを奪われないように、今年も2連覇目指して頑張りたいと思います。

――男子は3位という結果に終わって優勝はできなかったじゃないですか。今回の意気込みは?
関谷 今回は東京都予選の緒戦からチャレンジャー精神で、今度こそ先輩が取れなかった全国優勝を果たせるように頑張りたいと思います。

――――将来はどういう職業につきたいんですか?
池澤 今はスポーツインストラクターですね!特にどのスポーツとかまでは考えていないですけど。
関谷 夢は…教員になることです。まだ考え中なんですけど、大学に編入したりすることも考えています。

――――最後に、チームではなく、個人的な目標をお願いします!
池澤 優勝という目標以外だったら…何かの賞が欲しいです!v
関谷 僕も個人的にはMVPが欲しいです!