日本ウェルネススポーツ大学東京社会人野球日本選手権 結果です! 【硬式野球部】

10月10日(水)、越谷市民球場にて日本選手権関東2次予選が行なわれました。

日本ウェルネススポーツ専門学校

  000100200=3
  00031011× =6
かずさマジック(千葉)


 かずさマジックが逆転で接戦を制した。かずさは1点を先制されて迎えた四回、鬼崎の2点適時二塁打で逆転すると、その後も小刻みに得点を重ね逃げ切った。ウェルネスは七回、田原の適時三塁打などで1点差に詰め寄ったが及ばなかった。


 ◇3投手持ち味発揮--日本ウェルネススポーツ専門学校・丸山三四四監督
 2年制の学校の学生チームなので経験は浅いが、九回まで前向きにプレーした。3投手もそれぞれの持ち味を発揮して、よくやってくれた。

(以上毎日新聞10月11日朝刊より)



本校硬式野球部は、松中信彦(福岡ソフトバンク)、渡辺俊介(千葉ロッテ)らを輩出し、初芝コーチ(元千葉ロッテ)が在籍する「かずさマジック」と1回戦で対戦し、惜しくも敗戦。


先発の2年本多(京華高)が安定したピッチングを披露。フルメンバーの相手から7回2/3を自責点2に押さえる好投でした。守備でも、ケガを抱えていながら強行出場した2年主将・三瓶(越谷東高)のファインプレーなどが光りました。
また打線も、1年伊藤(堀越高)の先制点を生んだセンター前ヒット、2年田原(舞岡高)のタイムリー3塁打で格上相手に3得点。善戦しました。



2年生はこれで社会人公式戦は終了。残る専門学校大会に全てをぶつけます。
この経験を将来につなげて欲しいですね!

1年生は、先輩が果たせなかった企業チーム相手の勝利を目指して、これからも頑張っていきましょう!!!